ブログ|龍ケ崎で歯科をお探しの方は小野瀬歯科医院まで

診療時間
9:00~13:00
15:30~18:00

★土曜:9:00~12:00/14:00~17:30
休診日:木曜、日曜、祝日

〒301-0012
茨城県龍ケ崎市上町4248-1

tel. 0297-62-0130
  • 地図
  • メニュー
  • カテゴリー

  • アーカイブ

猫の日

2024年2月22日

こんにちは。
小野瀬歯科医院です。

2月22日は「ニャンニャンニャン」で猫の日です。🐱❤️

私はネコが大好きで、家でもネコちゃんを飼っています。

合計6匹飼っていて、全部ハチワレです⛅️🌙

とっても可愛くて毎日癒されます。

皆さんはペットを飼っていますか?

飼っている方は家族の一員として大事に想っていると思います。

ネコちゃんの歯について調べてみると

ネコにも乳歯があって、永久歯は全部で30本で人間よりも多いみたいです😼

ネコも歯周病になると人間のように口臭がひどくなります。

飼い主さんがしっかり口の中を綺麗に歯磨きすることが大切です✨

皆さんも虫歯や歯周病にならないようにしっかり予防しましょう!☺⚡️